ポルノ依存症の発生原因と克服

ポルノ依存症は性的文献またはイメージが第一焦点となり、セックス依存症の別名である。ポルノ依存は“過程を経る”陶酔感‐または“ハイ”‐のケメカルが放出され脳に浸透するため、外から体内に入るアルコールや薬物とは異なります。思いは少しずつ習慣的にケメカルを放出し、継続的に“ハイ”となる情報をポルノ映画、ポルノ雑誌、ウエブサイト、また本はなどの視覚刺激から求めるのがポルノの依存です。しかし、この刺激は通例ですが、全てのポルノ依存に自慰が伴うわけではありません。

ポルノ依存症を克服したいなら
最も大切なことは、肯定的な方向からあなたの人生が変えられる希望を捜し求めることです。まず援助を求めてください。セックス依存症のウェブサイトにはポルノ問題の助けとなるいくつかの質問があります。あなたにもしポルノ問題が起きているならば援助機関は数多くあります。これ等の援助には、インターネットフィルターを取り入れることが含まれています(個人会社のフィルター、またはあなたのインターネットプロバイダー)。ポルノ依存症問題または、オンライン性的依存症の救済に経験のあるクリスチャンカウンセラーに援助を求めましょう。

ポルノ依存症と人間関係
ポルノ依存の問題は大部分が知覚変貌の一種である。男性がポルノ依存の場合、女性に対しての価値観、例えばその人の人間性、才能を尊敬する代わりにセックスの物体として見るようになり、継続したポルノ露出で本人の周りを取り囲む人々に対する見方が変ります。夫婦間でのポルノグラフィー問題はお互いの間に不和を引き起こす結果となります。最初はお互いの夫婦関係に“エキサイトメント”のつもりであったにしても、どちらかがポルノの連続的性質から抜け出たいと思う時、お互いの関係に亀裂が入ることになります。

ポルノ依存症を引き起こす原因
ポルノ依存症はセックス依存症と同じように、一つの要因からということはめったにありません。長期間積み重なる状態と言えます。要因は子供時代にフォトグラフィックイメージが露出された、関係の中で拒絶される恐れと深く心の中に安座した不安感、または過去に受けた性的虐待や肉体的トラウマが理由として上げられます。更にポルノ依存症はそれ自体が依存して行き、連続する性質を持ちます。見ているポルノイメージに対して感覚が鈍くなってくると、引き続き新しいイメージを欲求します。また更に、グラフィックに性的行為の描写を見ることで、裸体自体に興奮を覚えることがなくなり、時として、この連続的性質からハードコアポルノに進み、児童ポルノや暴力的ポルノのような違法行為へと導かれる傾向があります。

[★高収入が可能!WEBデザインのプロになってみない?! Click Here! 自宅で仕事がしたい人必見! Click Here!]
[ CGIレンタルサービス | 100MBの無料HPスペース | 検索エンジン登録代行サービス ]
[ 初心者でも安心なレンタルサーバー。50MBで250円から。CGI・SSI・PHPが使えます。 ]


FC2 キャッシング 出会い 無料アクセス解析